6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

サタン採卵B  

先程サタンBの採卵をおこないました。
産卵期間
10/29~11/4 7日間
採卵数 22個!

↑の結果です。
前回はマットが合わなかったのか産み渋っていたB♀ですが今回は1週間での結果ですのでよく頑張ってくれていると思います(^-^)v

今日からA♀と交代B♀は休憩してもらいます。
産卵に合うマットが1頭分しか無いため...産卵は底面、付近の固詰めしている部分しか産んでくれませんので今日もカッチカチに詰め直しました。
かなりの重労働で朝まで飲んでいた体の為かなり疲れました(-_-)

そしてオークションで購入したスマトラオオヒラタ アチェ 95㎜です。
購入予定はありませんでしたが写真を見ていて
カッコいい...値段も手頃でしたので1♂3♀購入、本日到着\(^-^)/
そもそもアチェはあまりブリード予定には入っていませんでしたが、クワ友さんからから譲ってもらった♂幼虫が先日91㎜で無事羽化し少しスマトラもラインナップに加えてみました。
来春ブリード予定です。
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/04 Wed. 15:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top