6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

今日はお出掛け。  

今日は朝からお出掛けしていました。

車で2時間少しの予定でしたが思いの外最後に渋滞していました。

 

この付近では大雪警報が出ていたようで心配になりましたがパラパラ程度で積もっている様子も無く無事に到着しましたー。

ブリードルーム内のブロメリア。

と、言うわけで滋賀県のAmazonicoさんの所へ遊びに行ってきました。

前回の個体の引き上げ来て以来ですがまだそれほど経っていませんが凄いヘラクレスが沢山居るのでホントに見ていても飽きませんしモチベーションの上がる場所です。

先日は虫社の方、OAKSの方々も来られていたみたいですねー。

うちもいずれそーなれるように190㎜目指します(笑)

と、言うわけで今日も虫のお持ち帰りです。

アウトブリード用のサタン♂、小さいですがサタンはこれで十分です(^^)

サタンだけではここまで来た甲斐も無いのでヘラクレス♀も補強してきました。

手持ちの系統とは別系統の♀です。

174㎜のペアリングに70㎜そこそこのサイズではかなり苦労していたようですので74㎜を選ばせてもらいました。

ブリードは少し先になりますが楽しみですね!

今日もM田さんには色々とブリード話にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

明日は1週間分の産卵セットを割り出してみたいと思います。

ある程度数を確保して安心したい所ですが今回は少々産卵ペースが遅いのでパパパッと産んでもらわないと場所が...オオクワも控えてるので初夏まで産卵ピークです。

幼虫採れないとブリードが始まらないので確実にこなしていきます。

スポンサーサイト

Posted on 2017/03/08 Wed. 22:06 [edit]

category: サタンオオカブト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top