6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

悲劇。。。  

3月に入り日中は少しずつ温かくなってきました。

昨日、今日と子供会のソフトボールへ参加してきました。
今まで地域行事は嫁に任せっきりでしたがこれからは参加出来るようになってきたので参加していきたいと思います。

今日は昼に帰宅しヘラクレス、サタン用にマット詰め、加水した産卵材の皮むきをしました。
今回材は一部菌床浸けにして試してみようかと思いましたので試作ですね。
検証してみて効果がありそうならまたUPしてみたいと思います。
と、言っても普通の菌糸ブロックを崩してコンテナケースに放り込んだだけですけどww

そして何ともショッキングな出来事が、、、


20170305183359145.jpg

先日、羽化したばかりのネプチューンの様子がおかしく虫の息に、、、。
と言うか亡くなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
これはかなりショックです、、、。
羽化間無しに触りすぎたか?原因が判りませんが、、、。
♀は元気な様子ですので動き出したら旦那さんを探す事にします(ノ_<)
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/05 Sun. 18:59 [edit]

category: ネプチューン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top