6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

ブリード開始!  

先週からNewラインのブリードを開始しました。

種♂は

と、

の2頭立てです。

174㎜(鋭峰)のQラインは言わずと知れた

Amazonicoさんの170㎜upが爆裂したラインで179㎜の雷霆の個体を始め、驚愕、光明、狼煙、巨砲等々(更に上がいそうですが...)と同腹兄弟に当たります。

162㎜のRラインは176.5㎜の佩刀の個体を始め、臥龍、麒麟、夜叉等々の同腹兄弟に当たります。

どちらも超長角でありながら太い個体も出ているスーパー血統です。

鋭峰は1月20日頃から後食、162㎜も1月22日頃から後食開始しました。

大型個体ですのでたっぷり3週間程餌を与え2月13日に同時ペアリングを行いました。

♀は鋭峰には

貴重なQライン♀74㎜、オークション、HPでも販売されていましたがペアでQラインを保有し、インブリード出来るのは当方と本家のAmazonicoさんのみとお聞きしています。

162㎜にはXXラインの70㎜を付けています。

XXラインではまだ早期羽化158㎜~しか羽化していないとお聞きしていますのでこちらも大型遺伝を持った血統でしょう!

しかし、ペアリング開始から1時間程どちらも恥ずかしがっているのか動きが無く...用事があり数時間部屋を離れていましたので暫く同居させていました。

162㎜の方はそのまま1日同居、両♀共に翌日2月14日に産卵セットへ投入~。

Qの方だけかなり気になっていたので19日に産卵確認を兼ねて割り出し、結果 5日のセットで6採卵、現在も膨らんできているので種は有りそうです。

目視でペアリングを確認していなかったので不安ではありましたがしっかり掛かっていたようで一安心。

162㎜の方も

  本日割り出しで20個とまずまず幸先の良いスタートかなと思います。

鋭峰には今日もXXの71㎜に種付け

 今日は手慣れてようですんなりとペアリング。

♀にはガッリゼリーを与えてからセットへご案内しようかと思っています。

1頭位は170upが出てくれたらいいですけどね(^^)


Posted on 2017/02/23 Thu. 08:31 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top