6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

引っ越し完了!  

昨日帰宅してみると

何処かに脱獄犯がいるもよう(^_^;)

でも直ぐに確保!

ボトルの蓋にクリフハンガー状態のサタン♀。

脱走するやつは不思議と大体この辺りに転がっています。

確保、収納しようとしたらあることに気付きました。

目が赤い...

赤い...

羽化が9月下旬、たっぷり3ヶ月休眠して12月29日から後食した個体。

以前に記事にしたグレーアイの♂と兄妹です。

結局♂は真っ黒にはならず微かにグレー?と言った感じでブリードしようか悩みましたが里子に出しました。

この♀は羽化してから殆ど触って無かった(サタンの爪が痛いから)から気にも留めていなかったのでビックリです(*_*)

後食1ヶ月は経ちますが♂がまだ休眠中と言う...

サタンなのでもう少し考えてみたいと思います。

赤目は赤目でもヘラヘラの赤目♀が9月~10月に羽化していますが♂が...

全て蛹と言う惨劇状態。

♀は部屋の一番温度の低い所(16度位)で休眠させているのでまだ後食は始めていません。

♂は焦ったので途中から温度を上げてここまで来ましたが完全に時既に遅し...。

♂単品をオークションで探そうかと思っていたら

毎日くじでまさかの4等20%Tポイント還元とか...いつも5等の5%しか当たらないのでテンション⤴しかし当日限り...これは今日落とすしかないと言うことで本日到着したのが↓

よく赤目を出品されているredgoblen47様より

赤目ガルシア血統ペア。

翌日終了分で♂単品もありましたがポイントが当日限りだし...悩みましたが思った所よりあっさり落札出来ましたのでOKでしょう。

12月初旬羽化なので時期も合うので結果オーライです。

長くなりましたが今日は朝から虫部屋のお引っ越し!

6畳の虫かごからー

広々お部屋に引っ越しました\(^^)/

一応古いですがエアコン完備と言うのが魅力です。

が、窓1ヵ所、扉2枚あり、保温状態に不安があったので窓、扉1ヵ所に断熱材を使用しました。

大工さんでもないので慣れない作業でかなり時間が掛かってしまいましたがまーまーの出来栄えか。棚の後ろなので写真はないですがすきま風も無くなって十分満足!

温度調整も上下で差はありますが中間地点を20度に合わせて下は16.17度、上は22度位。

棚の高さ、風の当たる場所で温度差はありますが各ポジション測定して大体は掴めました。

ビニール温室は25~27度なので一部屋で色んな温度帯を使えます。

上手く使っていきたいと思います。

前の隣の虫部屋はそのまま作業部屋兼倉庫になりましたがまだまだ片付いていないので来週までには少しずつ片付けて整理整頓していこうと思います。

引っ越しOKしてくれた嫁と家族には感謝です。

ありがとーっ✌

スポンサーサイト

Posted on 2017/02/02 Thu. 02:06 [edit]

category: サタンオオカブト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top