6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

雪!  

昨日は珍しく雪が降りました。

予報でもこの冬一番の寒波とか何とか。

基本この地域では大雨、大雪他予報より大した事のない自然災害の少ない地域です。

今回も甘く見ていましたのでスタッドレスも履くことなく何の準備もしていませんでしたが、、、

20170116191231914.jpg

かなり降ってるんですけどーーーーっ!

流石に仕事でしたので早めに出ましたが駐車場から出て10m程でスリップ!危うく向かいの壁に突っ込みそうになりました(°_°)

以降はゆっくり安全に。

帰りは雪も溶けてましたが、自宅周辺は職場より北の為残雪が。

20170116191242dae.jpg

子供にとっては楽しかったのでしょう。結局10cm位積もっていたのでしょうか?
今日も朝から降雪でしたのでタイヤ交換へ。

帰宅後、、、

201701161948180bc.jpg

アクロバティックな♀を確認(笑)
Amazonicoさんからの♀が12/23後食開始から3週間程、鋭鋒君は先週ゼリーを舐めだしましたが後1か月はウエイトさせたいので、
20170116191349dec.jpg
20170116191603e66.jpg
20170116191714e80.jpg

仲良く相撲ごっこをしている模様(笑)

20170116191132dcb.jpg

予定外ではありましたがまだまだ現役のFFOAKS150mmを充てる事にしました。
♀はAmazonicoさんの【XX血統】74mm。
いずれも最高の血統ですので掛けてみたくなりました(♀もかなりお譲り頂きましたので)
2日程ゼリーを与えてセットへご案内しようかと思います。

そして今日は1つイイことが(*^_^*)

20170116191503e29.jpg
16YG9番-9
♂85.0mm(B団ともさん)×54.0mmdaitouさん1409-16
7/25投入
1本目9/26  31g
2本目10/29 30g(暴れ交換)
3本目1/16  35.9g
どちらのブログを拝見しても40gとか49gとか、、、こちらは交換しても2本目以降は劣化、暴れ、きのこ狩りと散々な状態で減量個体続出の壊滅状態でしたが当初の35g~写真UPの目標がありましたので何とか最低の目標は達成出来ましたので良しとします!
一度暴れさせてしまいましたがそんな奴が今一番大きいとは、、菌糸管理出来ていれば他ももっとアベレージが上がっていたでしょうから来期に繋げる1年になっていることは間違い無いです。
早期の♀も順調に羽化してきていますので来期は自己ブリ分を入れてのブリードですので楽しみになりそうです\(^o^)/


Posted on 2017/01/16 Mon. 20:35 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top