FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

続!滋賀県の巻  

年末に滋賀県への弾丸ツアーを少し記事にしていましたが、今回はその時の目的を少し記事にしていきたいと思います。

遡る事3ヶ月程前、オークションで♀探しの旅をしていましたがすこぶる気になる♀を発見!

出品♀サイズも78㎜とか80㎜とか出されてて画像には大型の蛹、説明分には大型蛹続出のような文言とHPのURLが。

そう、Amazonicoさんですね。(それまでに一度♀購入ありましたが)

そこで直接問合せをして以前紹介した77㎜を購入、色々とやり取りを行っているうちに驚愕、狼煙、光明等々170㎜を飛び越えた個体達をHPで公開されていました。

色々と話を進めて行く内に福袋販売予定と言う事を聞きつけHPへUPされる前に内容を教えて頂き即決!

これは虎視眈々と狙っていましたが、個体が個体なだけに輸送中のいわゆるグレードダウンがあったら双方いい思いは出来ませんので、直で受け取りに行っちゃえ!って事になりお伺いしてきました。

片道2時間ちょっとでしたのでそれほど苦にもなりませんでした。

現地に到着しAmazonico松田さんにお出迎え頂いていざブリードルームへ!

アルミラックが立ち並び、大量のコンテナケース。

奥のライトの所はブロメリアを栽培されてました。

なんか神秘的な感じでしたが色々と見せてもらい

巨砲、狼煙の個体だったと思います。(間違ってたらすいません)

他にも多数の超大型個体の数々...このブリードルームだけ何年か時間が進んでるのではないか?と錯覚してしまうほど異次元的な感じでした。

ちなみに私が譲って頂いたのは

【血統名】 XIXーQ 鋭鋒の個体 (エックスアイエックスーキュー)

【サイズ】 174㎜

ノギス見にくくてすいません😢⤵⤵

そのうちデジタルのに変えます。

一応別血統♂3頭♀5頭セットでしたが1♂と♀を振り替えてもらいと要望していましたが...5♀追加していただき2♂10♀のウルトラ爆産セットになりました。

もう1♂も同腹最大で174~175㎜(現段階)XIXーR 162㎜。

♀は全て血統名XX(エックスエックス)、兄弟はまだ早期の♂158㎜しか羽化していないと言われていましたが...早期で158㎜って。

今ではほぼ140㎜台は羽化してこないらしい...やっぱりこの部屋は何年か時間が進んでるー。

この記事を読んでいる方の中には気になっている方がいるかもしれませんがHPで販売されている179㎜が本当か?

正直、私もその中の一人でしたしノギスを当てている写真がUPされていなかったので、他所の書き込みでも疑惑として私も目にしていましたし、百聞は一見に如かずです。

自分で確認してきました。

松田さん測定、私の携帯にて撮影

勿論、全て撮影時に掲載OKを頂いていましたが、流石に↑はUPする事も無いかな?と思っていましたが上記のように臆測だけで中傷されるのは他人事ながら見ていていいものではありませんしブリーダーさんの意向でもあったので記事にさせてもらいました。

私はまだまだこれからですが最高の個体をお譲り頂きましたし、180㎜を目指して頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/12 Thu. 01:10 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top