6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

順調?  

今日は休みだったので朝から色々と。

前回交換11月4日 119g

今回交換1月11日 129g

まーまー順調かな?

このままダイエットしてくれなかったらいいですね(^^)

GTRーCライン

前回交換11月4日 87g

今回交換1月11日 103g

まーまー順調?

今日は♂6頭だけの交換でしたが前回の交換でAラインからも何頭か100up出てますがペースが遅いかもしれませんね。

今回掛け合わせている♂♀共に還元率が高い系統ですのでこれが吉と出るかは羽化してくれるまで判らないので怖いですね(>_<)

ある程度体重の乗ってきてる個体は大きめのケースへ変更していくのでここから期待!

こちらはWF1のエクアトリアヌス。

9月孵化なのでこちらの方が順調のような予感が...。

今日まで25度前後の温室に入れてましたが今日から15頭ほど室温へ移しました。

これからはゆっくりと大きくなって行ってもらいます。

累代継続の為に今日交換分は♂♀多頭飼育へ。

一番大きかった75g(写真無)は単独です。

現在飼育分のFFOAKS幼虫はマットの種類も何パターンか使っておりボトルへの詰め具合も変えています。

初2令時にどれどけ大きくして3令に移行させるかが大切だと思いますのでFFOAKSからの幼虫は数も採れているのでいい検証結果が出てくれればと思っています。

最近ブリード開始した当初の幼虫達が羽化しだしてきましたがどれも小さい(-.-)

最初は加温設備も今に比べたら簡素な状態でスタートさせたので無理も無いかも知れませんがもうすぐ念願のエアコン完備部屋へ引っ越しですがエアコンも今は殆ど使ってませんが15年程前の古い物なので予備で新しいのを付けたいと思っています。

色々と構想が膨らんでワクワクしています\(^^)/

今年はいい年ににりますよーに🙏

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/11 Wed. 23:14 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top