6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

何と!  

201609141919256e8.jpg
何と!
藤浪君が初回に160キロを計測しました!
が、初回から制球が乱れていますねーまだ試合途中ですがどうなることやら、、、。

今日は色々と何とな出来事。
2016091418160213c.jpg
201609141816095f6.jpg
何とではないですがスマトラが羽化していました。
途中から暴れまくりでしたのでマットに切り替えていますのでサイズも太さも望めそうにないですね。
テイオウもボトル越しには見えないですが蛹室を作っているはず。
ヒラタも羽化ラッシュです。


も?

20160914181628e13.jpg

何とYG1番ラインが羽化していました。
20160914181620cbc.jpg
まだ固まっていませんが完品軽くノギスを当てて75mm、、、。800ボトル1本返しになってしまいましたがそれはそれで充分か、、、。

201609141816352c5.jpg
ちなみに1番、3番の4月中旬に割り出した♀が大量羽化ラッシュ、、、。雄も蛹室作成中多数、、、。♀は1本返しが多く、2本目入れ替え直ぐに蛹室作成が多いです。
17gあって期待していた♀も52mm位で羽化、、、。45~50mm多数。
割り出し時期が早かったか、、、、。虫部屋での作業時間も長いのでストレスがあったか、、、。ウィンドウエアコンの動作音も気になる、、、。
今後は遮光処置、作業場所も少し考えます(T_T)エアコンもかな?
何本かボトルの交換をしましたが最大33g、31g(共に3番)写真は35g縛りにしておきたいので次回の交換で出るでしょうか?
6月前後の割り出し分でアベレージが高めですし2か月ちょいでの交換ですので2本目に期待!!
体重が乗っている個体は決まって食痕もまばらで無駄に動いていない感じです。
そんなボトルはまだまだあるから大丈夫でしょう!
気合を入れて始めましたが気持ちが折れそう、、。
1年で結果が出れば苦労もしないので次に繋げれる年にしないと進歩もないですならね。
5月初旬割り出し分10頭(1番ライン)里子へ出したkita君の所では3♂6♀1頭死亡だったようですが33gが出ているそう。。。
うちでは29gが最大だったような、、、
流石っすと言う所です。還元率のいいラインだと思っていますのでどれくらいのを出してくれるやら、、。

負けたくない。
こっちは150頭は抱えているから負けられないぞ9対150だから、、、。
頑張れYG達!

Posted on 2016/09/14 Wed. 20:59 [edit]

category: 2016年能勢YG

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top