6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

1ヵ月振りの割り出し。  

やっと割り出しに手を付ける事が出来ました(^-^)/
朝から職場へ寄って~からのちょっと離れた良く利用させて頂いているshopさんへ、昨日予約したPPボトルを購入。
棚のカワラ材(少しカビ生え)に目が留まり、、、値段交渉、、、950円→750円にo(^▽^)o
見た目はB品でも何ら使用には支障がないのでOKです。
店舗でも見栄えが悪いのは売れないようなので、、、実際少しカビ生え、少し古く表面が茶色く変色している位の方がよく回って使い易い事も多々あります。(新しい物はしっかり回っていない場合もあったりで硬すぎて使えなかった事も、、、)
てな訳でカワラ材2本入り×2P、800ボトル、1400ボトルと共に帰宅~。

昨日の残りの菌糸詰めをこなし、2日間で42ブロックを成敗致しました(T_T)
かなり疲れましたが、割り出し、、、
201606290108216c1.jpg

1番、3番、4番、9番の4本を行いました。
写真は3番862×540ですが出るわ出るわ、ほぼ材割りペンチ無しで行けるくらいでした。
何故か1頭だけやたらとデカいのが、、、。
何より9番daitouさんからの♀から幼虫が確認出来たので一安心です。(6頭)
8番もdaitouさん♀ですが近日中に割り出して確定させたい所です。
この2日で右手にマメ3か所&右肩筋肉痛、明日は肩が上がらないように気配です(;д;)

エクアの割り出しもしました~
写真は撮って無かったですがA64mm、B63mmどちらからも持ち腹で産卵を確認出来ました!
Aは先週にも1度割り出して17個、今日も20個、Bも先週金曜日に割り出し20個確保です!
♂は要らなかったような感じでもありますが、備えあれば憂い無し。
産卵数が落ちてきたら掛け直す予定ですのでそれまでしっかり待機してもらいます!
WDは初めてではありますが、何でもブリード物より完熟している状態で採取しているから産卵数も多い傾向にあるようです。
羽化日ははっきりしないのでいつ☆になるかも分からないのが怖いですが発生時期が4月頃らしいのでまだまだイケるでしょ!


Posted on 2016/06/29 Wed. 01:57 [edit]

category: 2016年能勢YG

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top