FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

まだまだこれからですねー、、、色々と。  

20160615232035768.png
今日も完敗の模様です。
今月に入り5勝8敗。
現在5位(´・_・`)
毎年前半戦は上位を走っていますが今年はどうでしょう?
毎日結果を見てる訳では無いですが、何時観ても1軍デビュー選手が多いですね。
結果良ければ全て良し!ですが監督も歯がゆい気持ちなんでしょうか?
生え抜きの選手でチームを作るのが基本だと思いますし、今のチームの作り方は個人的には好きな形です。
何事も直ぐに結果は生まれませんし今は忍耐の時でしょう!
掛布2軍監督もこれからもどんどん若手を上に送り出して欲しいですね!

20160615232109a33.jpg

201606152320562c2.jpg

と言うわけで今日はパチセラス直仔のマット交換を行いました。
8頭の内2♂、6♀と言うような判別です。
♀に寄ってます。
1月孵化、今回2回目のマット交換ですが♂80g、69gです。
まだまだこれからですねー。
何としても極太を出したい所ですがさてはてどうなるでしょうか?楽しみですね。

今までは既製品のマットを使用していましたが、ここ最近は既製品マットに添加剤を加えてマットの作成を試みています。
失敗もあり、犠牲虫もありましたが、、。少しコツを掴めた気がします。気のせいかもしれません(。-_-。)
寝る前に幼虫の気持ちのなって布団の上でモゾモゾしながらどうしたら太るか?デカくなるか?考えてみましたが、、


なんせ私は虫では無いので分かる訳が無い。そもそも土は主食ではありません。
と、言う訳で色々試すしか無いと言う結論です。
失敗は成功の基ですからね!
考えずして成功もないでしょ!
まっ、楽しくやっていきます(゚∀゚)
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/16 Thu. 00:10 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

コメント

こんばんは

当方のブログコメント有難うございます。
また先日はヤフオク有難うございました。
記事を読ませて頂きビックリしましたが
何とか生還した様で安心しました。
今後とも宜しくお願いします!

URL | daitou #-
2016/06/22 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top