6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

待望の(((o(*゚▽゚*)o)))  

★TW★

GWの11連勤も終わり久し振りの休みでしたが朝からバタバタ、今日も雨(´・_・`)
何だかんだあって虫部屋で作業を開始したのが夜になってから(;_;)
朝からKBファームさんよりプロゼリー2ケース、リバーフィールドさんよりマット3ケース、菌糸ボトル96本の納品があり納屋の片付け、空ボトル、空ケースの整理、、、片付けが苦手なので何でも後回しになっています。
そんな中嬉しいニュース!
2016050922051647c.jpg

初回採卵のボーリンが1頭孵化してくれましたヽ(´∀`)ノ
感動です(;_;)
GW間の間も帰宅して齧り具合を見てチョコチョコ採卵行い
2016050921545995b.jpg

現在25個採卵出来ています(^∇^)
カップが間に合っていなかったので3個入りが何個かあります。
今回の採卵状況はdorcus-sagaさんからのカワラ材からの採卵が多めとなっています。
私的ですがマットとの接地面、芯が無くやや固めの材から多く採れていると思います。
現在の採卵はA‐ライン(CB)のみですが、B‐ライン(F2)も目視確認で埋め戻しが多数確認出来ましたので次の休みに割り出し行います。
次回は採れますように(´・_・`)

Posted on 2016/05/10 Tue. 01:33 [edit]

category: ボーリン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top