6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

入学式と?  

★TW★
昨日は久し振りの休みで長女の入学式に行って来ました(^-^)

我が母校ですがあまり変わってなかったです。
残念ながら朝から大雨☔
満開の桜も大分散ってしまいました(-_-)
これから部活や勉強と大変だと思いますが私の分まで頑張って欲しい(私は脳ミソが足らず高校へ行けず遠くの専門学校へ通ってました)娘には頑張って近くの公立高校へ行ってもらいます!親孝行に育って欲しいですね〰

そんなこんなで昨日は今期初回分の菌糸の納品がありました。
菌糸の選定にはかなり悩みましたが結果的に
銚子さんのHS、神長さんのs3、ネシアさんのミラクルハイグレードと決めました。
先月プレス機を購入するか悩みに悩みましたがボーリンを買ってしまったので、今日は朝からひたすら詰めツメツメツメツメツメツメツメツメツメツメ...

かなり時間が掛かりましたが何とか80本詰め終わりました。久し振りに数を詰めたので肩がパンパンです!
夏には必ずプレス機買う!と思っています(^^;

そして昨日はいくらかマットの交換をしました。
写真はサタンです。ちょっとダニが目立ってますが2令のサタンは透き通るような感じで綺麗な体色です。うちのマットは高確率でボトル詰めしてから2ヶ月位でコバエが発生しています(泣)ので基本全交換になっています。そしてその廃マットは例外なく国産かぶとへ(笑)廃菌糸も例外なく(笑)
そんな事もあってか?40gを越えるカブト幼虫が多くなってきました。カブトはマット等を捨てるのが勿体無いから飼っているような感じてなので、ちなみにホワイトアイがメインですが、カブトのギネス狙うなら何g位なんでしょうね?
今年は大型だけ残して行ってみようと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/08 Fri. 20:13 [edit]

category: 2016年能勢YG

thread: クワガタ・カブトムシ - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top