6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

早い...  

★TW★

今日も暖かいですね~
日中は虫部屋の暖房も止まっている時間が長くなってきました。
先日仕事から帰宅して虫部屋でごそごそしている時にふとグラシロの卵を確認しました。
1/15採卵分をチェックしていましたがなんと孵化している幼虫がちらほら...期間にして7週間~9週間前後でしょうか?
卵期間がやたらと長いと思っていましたのでビックリでした(^^;
それからチェック頻度も増やしていますが徐々に増えてますね~ま、順調って事でしょ!3令で購入した幼虫2ペア(1♂は一足早く羽化)の1♂2♀も共同飼育に切り替え温室へinしてしばらく経ちますので蛹室を造りはじめました。
無事に羽化して欲しいものですね。

また、
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/08 Tue. 13:23 [edit]

category: グラントシロカブト

thread: クワガタ・カブトムシ - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top