FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

歯医者、、、と色々  

先週姫路の日赤病院口腔外科へ行き親不知の抜歯をしました。
定期的に歯茎の炎症に悩まされていましたので、、、20日の水曜日に行き処置室へ。
麻酔を打ち歯茎を切開しての抜歯でした(;_;)痛い(;д;)
それから1週間今日は近くの歯医者さんで抜糸してきました。
まだ腫れが少し残っているので食事は不便で、次は左の歯茎も腫れ始めています(T_T)
右側が完治したら左側も抜く予定です。ちなみに左側は真横の親不知が生えてます(゚д゚)
2月中に処置予定ですが早く治さないと仕事にも影響出るので早めにする予定です。

虫ネタ~
RF血統の割り出しも順調に進み週1ペースでの割り出しを行っています。
160×67のインブリードをA-LINE
155×66のインブリードをB-LINE
155×74のアウトをC-LINEで管理しています。
個人的に155mmの方が幅はありますが前へ伸びた時の伸びシロを感じましたのでこちらに2頭使いました。
写真を撮り忘れていたので今回はありませんが、当初は無精卵が多かったB-LINEも
先週の割り出しから数も増え現在で30個程回収、有精卵も確認出来ています。
C-LINEも今日初回の割り出しで11個回収でした。
現在
A56個
B36個
C11個と言った感じです(^∇^)
後はスマトラのセット、採卵しましたが中々産まないのもいます。一旦休憩してもらって新しいセットくみましたので日にちを空けて投入します。
後はマット作りですね。ヘラ用の高添加マット、色んなパターンで作っていますのでどれが合うか楽しみです(゚∀゚)
現在蛹しているヘラももう少しで羽化しそうです。
これでやっとワンサイクルです。まだまだ勉強しないといけない事が多いのでコツコツやっていきます(。-_-。)
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/27 Wed. 16:47 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top