fc2ブログ

記事一覧

早期羽化しています。

お久しぶりですtukakuwaです。

寒くなってきましたね~

毎年の事ですが10月~11月のこの時期の温度管理には苦戦しています。

今年は例年より夏場の温度を少し上げている期間を長めにしていました。

が、8月交換した分は10月以降キノコを出してしまい予定より早めの交換をしていきました。

キノコが出るに連れてカビの発生も多く例年以上に精神衛生上良くない状態が続きました。

何とか菌糸も手配出来11月中旬からある程度交換も済ませました。

今年はそのような状態であまり体重乗りが悪く現状40gupは↓の1頭だけです。

21A1-18 SR血統

89,2mm×55,5mm

です。

このラインは35~37gが多く他のラインに比べると我が家では体重乗りの良いラインとなっています。

我が家のエースラインなのでここが良くないとほぼ終わりなのでまずまずかなと思います。

オスメス早期羽化している固体も多いですがおっ!と思ったのが1頭だけおりましたのでご紹介しております。

↑の幼虫と同腹です。

8/13交換で35g、11/16羽化確認しましたのでまだ羽化後10日程ですが現状86mm程あります。

少し右顎が長く右顎はノギスより大きい数値ですが3点接地で現状ノギス数値です。

まだしっかり固まっていないのになかなか動いて上手くノギスに当たってるのが撮れなかったですがまた固まったら写真を残しておこうかと思います。

85mmは余裕で残りますが86mmは残って欲しいな。

来季の補強も出来ればいいですが種親♂は少ないのでこの♂は種親確定になると思います。

小さい早期♂♀少しオークションへ出していっていますので気になる方はリンクから見てみてください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)