fc2ブログ

記事一覧

21年夏。

お久し振りの更新です。

早いもので今日で8月も終わりですね。

今年は7月下旬から何度か採取にも出掛けました。

いつものメンバーに加え遊楽舎店長も参加されています。

↓↓↓

https://youtube.com/channel/UCYfIjh2fW0dEszWHy2JmBwQ

採取の動画は遊楽舎ねいちゃーずにて配信されています。

何度か灯火採取には参加しましたがタガメが飛来したのは驚きでした。

長年田舎暮らししてますが天然のタガメをみたのは実はこの時が初めてで感動しました。

今のところ灯火2回、樹液1回行ってますが例年に比べハズレ無しで良い結果です。

主にミヤマ狙いですが他所で聞こえる70㎜upは無いですが数はそこそこと言った所です。

8月上旬には標高の高いポイントにてヒメオオ狙い。

仕事があって参加は遅れましたが既にミヤマは爆釣状態、その日は50頭近く飛来していたと思います。

ヒメオオ♂️は無かったですが♀はゲット出来ましたので1頭頂いてきました。

産卵は癖があり難しいとの事でチャレンジしていますが今のところは産んでいないかな…。残念。

そんな感じで夏を満喫しています。

ちなみに年明けに香川県へ材割りへ出掛け運良く1頭オオクワ♂️を当てておりそいつが羽化してきました。

サイズは64㎜ですが綺麗に羽化してくれています。

♀は居なかったですが同じ場所で採取したのWF0をたっちさんから回してもらっているので是非ブリードしてみたいと思っています。

そんなこんなで飼育もボチボチやっています。

21年能勢ブリードも進めていますが今年は少し体重は控えめが多い感じです。

また時間がある時にでも更新してみたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)