fc2ブログ

記事一覧

種親補強編。

とっくに明けていますがあけましておめでとうございます。

この辺りの地域にしては珍しく年末から現在に至るまで例年以上に降雪があり大きな影響はありませんが、電気の使いすぎでブレーカーが1度落ちた程度、幸い夜の起きてる時間でしたので虫部屋にも影響無く問題はありませんでしたが、仕事に出ている日中、深夜と考えるとゾッとするところです。

久し振りにオオクワの補強をしました。

hinamax0708さんからのSRです。

昨日は仕事終わりにスロットへ行って少々プラスになりましたのでオークションを徘徊しておりました。

我が家のSRはshimaさんから譲り受けた個体だけでしたので少し血の離れた所をと探していました。

以前よりオークションでは注目していましたが今回初めて落札させて頂きました。

写真の通り美肌美形個体でしたので落札出来てラッキーでした。

同県内から出品されているのは知っていましたが住所を確認したら近くでしたので無理を言って引き取りに行かせて頂きました。

ブリードルームも拝見し飼育に関する意識は私とは天と地の差を感じましたので少しでも参考にさせて頂きたいと思っています。

長々とお喋りにもお付き合い頂き有り難う御座いました。

21年ブリードの補強は恐らくこの個体だけになるとは思いますが3月~ペアリング予定にしておりますので手持ちの種親も含め幼虫が取れたラインはブログで並べて紹介して行きたいと思います。

20年ブリードに関して能勢はほぼ採れずじまいでオオクワ飼育数は少ないので例年に比べ気楽にしていますが他の種の割り出し、マット、菌糸交換等々体は動かしています。

何だかんだ言ってオオクワ飼育が一番遣り甲斐もあり楽しいので21年ブリードは気合いを入れて目指せ90㎜!!

で行きますので今年1年宜しくお願いします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)