fc2ブログ

記事一覧

忘年会。

気がつけば12月~。

なかなか夏場は忙しく、特に大したネタもなく更新から遠ざかっていました。

今も大したネタはありませんが(笑)

12月7日夜から地元姫路の虫虫忘年会をしてきました。

仲間内3名は普段からやりとりのある仲間ですが残りの3名様はこの夏に灯火採取にご一緒させて頂いた方々、今回顔を合わせるのは2度目、もうお一方は初見で7名での忘年会でした。

やはり趣味仲間で、ほぼ全員が専門カテゴリーが別れていて、採取メイン、離島種メイン、色虫メイン、ブンブン、オオクワ、低温種、釣り、ランチュウ!?

結構その分野のコアな内容に踏み込んでのトークはなかなか面白くもありました。

あ、写真でも撮っておこう。と、思いましたが残骸ばかりになっていたので何も無しです(笑)

この趣味を初めて何年かな?6~7年?

長くやってきたつもりですが大ベテランの先輩ばかりなのでまだまだです。

年々少しずつ仲間も増えてきて色々な所から繋がりも増えて大人になってから職場以外の友達が増えて行くのも楽しいものです。

次は新年会?虫部屋での座談会?になるか分かりませんが次も集まりがあるでしょう。

オオクワの交換も進めて3本目に入ってます。

何頭か2本目交換時40gupも出てましたが今年は2本目で結構な数を暴れさせてしまいました...。3本目交換時は微増微減でパッとしない感じで今シーズンのブリードはモチベーション駄々下がり中なので更新から遠ざかってたのもあります。

18年ブリードも不全、★の雨霰...。

全くいいとこ無し、最大87.5㎜(少し翅パカ)、完品では85㎜程度がポロポロと言った感じでしたので写真も無しです。

875は翅の締まりが悪かったですが肌は綺麗で来期に残そうかと思いましたが既に手放してしまいました。

来期は♂♀サイズを抑えても綺麗な虫だけを残しています。

補強もしていますのでまた近々更新したいし、

忘年会でも虫交換があり欲しい種が手にはいったので更新ネタを置いておこうかなと思っています。

この間のビークワレコード号でも少しは狙えるかな~って思ってた種がドカーンと記録を伸ばして行ったりなんかでテンション⤵⤵⤵状態でなかなかメンタル面が浮上出来ませんがマイペースに続けていきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)