6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

新年早々  

yuniba.jpg
明けましておめでとうございます。
今年は元日に仕事が休みになった為(20年振りくらいらしい)家族でUSJへカウントダウンへ行きました(^-^)/
大晦日は21時まで仕事でしたので高速を飛ばし23時頃に到着しました。
それにしても人が多くどのアトラクションも60分待ち以上、、、。花火は綺麗でしたが仕事終わりでしたのでかなり疲れました。
3時頃には飲食店で、1時間以上並び食事して仮眠の後、少しアトラクションで遊び8時頃に帰宅です。
家族で出かけるのも少ないのでたまにはよかったですね(^∇^)それ以外正月らしい事は一切していませんが。

herapearingu.jpg
と、言う訳で虫に戻ります。
仕事も年始は1年で一番の繁忙期でヘトヘトになり1月5日職場のくわ友さんと休みがかぶったので作業を手伝ってもらいました。
サタン、ヘラのマット交換。スマトラ、アンタエウス、サタン、ヘラの産卵割り出し等
マット交換は2~3ヶ月周期で行っています。少し前にサタンの容器を開けるとちょうど浮いてきていましたので体重を量ると80gを超えていましたので今回は期待していましたが軒並み前回並みで大きく増減無し、80を超えていた幼虫も何故か減量しており残念な結果でした。割り出しも先日ペアリングを行った♀が産んでおらず掛けなおしで再セット、スマトラは全く取れず、、。
そして写真の以前紹介したRF血統U6SA-GTR160mm、155mmをペアリング行いました。
時間はかかりましたがペアリング成功しましたので産卵セットへIN!
マットは今回の割り出しまで他の♀に使用していて産卵実績の良かったマットをそのまま回しました。もう1頭は事前に産卵用に仕込んでいた自作マットを使用して組みました。
少しでも多く産んでくれたらいいですね!!

スポンサーサイト

Posted on 2016/01/08 Fri. 19:15 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top