FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

今年もありがとうございました!  

早いもので大晦日ですね。

今年も1年オークションや近くの方々にはお世話になりました。

今年の総括としてヘラクレスはダメダメでした(^^;

いい種親を使ってもブリーダーがヘナチョコなので持ち腐れています⤵

これからもヘラクレスは続けますが少々モチベーションが下がってますので程々にやっていきます。

次にDHセプテントオナリス、ヘラヘラと違って孵化から早々に大きく育ちなかなか楽しめています。

現在の所140㎜程度まで羽化してきていますのでいい感じです。

ミニミニも多いですが最重量の131gが蛹室作成に入っております。

確かギネスが153㎜?だった(はずので綺麗に羽化出来ればいいところを狙えるはずなので楽しみです。

次はオオクワ、

能勢産のブリードを始めて年々良くなってますが今期は中々の経過です。

殆んどの♂は3本目へ交換しどのラインもアベレージ30~34g、最大41.1g!

去年までに比べて落ちこぼれと言えるのは大きく減らせていますので来春が楽しみな所です。

主な所はそんなところでしょうか?

前々からKita君にスマトラヒラタの幼虫をお願いしていて先日わざわざ持ってきてくれました。

丁度24日だったので僕からしたらクリスマスプレゼントですねww

まず幼虫3頭と、予定では聞いていなかった♀が2頭...?

1頭は蓋を開けてみて、え?でかくない??

56㎜もありました(*_*)

スマトラヒラタのこのサイズの♀は初めててにしましたのでかなりの威圧感があります。

それと52㎜、

どちらも種付けしてくれてるとの事でしたが、種♂が↓です。

105.5㎜とか...。

マジでサプライズです(*_*)

早速産卵セットへ投入してますが上手く採れるでしょうか?

スマトラヒラタは嗜む程度しか飼育したことがないので少々不安ではありますがちょっと気合いを入れて頑張ってみます👊✨

ま、今のところはそんなところです。

さっき家族で近くの神社へお参りしてきました。

今年のお礼参りです。

娘は年明けから高校入試もありますので明日以降は初詣で合格祈願してきます(^-^)/

そんな訳でまた来年も宜しくです❗

みなさんよいお年を❗

スポンサーサイト



Posted on 2018/12/31 Mon. 20:42 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top