6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

トラブル、、。  

先日購入もヘラの調子が4日程経ち思わしく無く(到着時は元気だったので保障外)急遽RF様にて同血統PAを購入、、。
hera g
heraG.jpg
それが↑と言う訳で本日到着です。
前回同様ギネス兄弟、150mmPAで注文しましたが届いたのが155mm、、、間違ってる?
一応ラインで到着のご連絡しますと「福袋シーズン近いので見合った固体を入れてみました」との返信!神か!
このサイズの5mm差は大きいですよね!しかし、危篤状態だった固体が復活、、、(°_°)なんてこった、、、。
嬉しいのか、悲しいのか複雑な心境(゚д゚)なにはともあれブリード前にお亡くなりになるよりはいいですね。
と言う訳で2♂3♀になりましたので来月より順次ブリードを行っていきます。

後、サンタさんを頑なに信じている息子が何を思ったか「今年はサンタさんサタンオオカブト持って来てくれる!」と、なぜそうなった?(息子も親に似て虫好きです。触るのは苦手ですが)
何でも先日流星が多かった日に流れ星が流れた時にサンタさんにお願いしたのだとか。
そんなこんなで、うちの大蔵省を説得し(゚∀゚)
sanann.jpg
↑本日到着でーす\(^o^)/
同じ買うなら大型ですね!105mmPAです。
6月羽化ですので即ぶり、寿命を考えると少しでも早くと思い早速ペアリング、輸送の疲れも無く元気だったので直ぐに成功しました(既に自分の物になっています-∀-)。ちゃんと当日はランッピングして枕元に置きますけどね!
前回はペアリング後直ぐにセットへ投入したからか前半は無精卵が多かったので今回は少し時間を空けるようにもしました。
産卵セットも準備しましたので後はサンタさんが来てから投入する事にします。
サタンと写ってるヘラは種♂に使用していましたが今朝死亡が確認されました。ご苦労様でした。
結果3♀とペアリング行えました。こっちもまた状況を綴っていきます。

スポンサーサイト

Posted on 2015/12/21 Mon. 18:41 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top