6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

遂に着弾!  

ギネス血統
2ギネス

先週から親不知のお陰で歯茎が腫れまくりで1週間、、、。今日も歯医者で約3時間、、、。先週から無駄に時間、体力を消費しています。本当に疲れますが、虫に癒しを求めています。
以前から憧れていましたが思い切りました。かなり思い切りました。
リバーフィールドさんから新ギネスの171.8mmの兄弟♂♀♀を購入、本日着弾しました!
♂は先端角曲がりですが160mm完品なら161,2mmでしょうか。
やっぱりヘラヘラもカッコイイですね!くわも好きですがランニングコストも掛かるって言うのがネックですよね。
幼虫の菌糸、産卵材等、数がいる分馬鹿にならないです、、、。かと言って適当な管理をするのは虫達にも申し訳ないので(適当になっている所もありますが)1mmでも大きく、太い固体に仕上げるように日夜努力はしています。
ヘラに戻りますが個人的には長さより太さに魅力を感じる所はありますがやはり「ギネス」って単語に最近は特に魅力を感じるようになってきました。最初ブリードを始めた時は「ギネス」ブック?ってな感じで意味も分かりませんでしたが、色々やっている内に同じやるなら狙ってみたいと思って来るものなんですね~。同じ餌、時間を掛けるなら、良い血統、良い固体から次の世代で親を超える固体を出したいですね!いつか自分もBE-KUWAに掲載されるような時が来るように頑張りま~す。

現在目指せギネス!を目標にしている子達↓
DHヘラクレス←ギネス血統
テイオウ←ギネス血統(頂き物)
オオクワ
サタン←現在9ヶ月物体重80g。ペース良くね?目標116mm、105g?どこまで乗れば良いのか不明、最低100gは必要。
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/14 Mon. 14:50 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top