fc2ブログ

記事一覧

珍しいのが羽化しました。

今更ですが、明けましておめでとうございます!

今年は特に正月らしく初詣も行く事も無く、グダグダとしていました(笑)

敢えて言うならホームセンターの福袋を買いに行ったのと嫁の車を初売りで買いに行った事くらいでしょうか?

嫁の軽四も既に中古で購入して10年以上経過してあちこちボロが出て次の車検の前に乗り換えと言うことになり、それなら初売りで、となりました。

中途半端な中古より、新古車がいいだろうと言うことで加古川の新古車専門店ドリームと言うところにチラシを頼りに行って来ました。

以前に比べると軽四でもビックリするくらいの価格の物が多いですが、初売りの目玉商品の車種に即決、他と比べても10万以上は安くなっていたのでいい買い物になったとは思います。

予定の予算より少しオーバーだったので私のおねだりしていた物がお預けになってしまったのが気に食わない所ですが大蔵省には逆らえないのでそこは黙って我慢です(^^;

と、言うわけで対して年明けからネタも無かったですが今日帰宅して羽化確認してたら面白いのが羽化してました。

ちょっと分かりにくいですが右が雄、左が雌の雄雌同体です。

右側は足も長めです。

12月上旬蛹としていますが中旬に掘り出したはずなのでその辺りはおおよそで記入してました。

掘り出した時は小さい上に酷い角曲りで、管理自体も♂で管理してたので、あーあっ...って思っていたのを覚えています。

画像でしかこう言った虫は見たことが無かったのでラッキーなのか何なのかは解りませんがただの角曲がり♂よりは良かったかもしれません。

1年以上前に歪な頭、左右足の長さが違う幼虫を記事にしたことがありましたがそれとは別で、そいつはブロー容器で棚の何処かに保管してるはずなので時間の有るときに捜索して確認してみたいと思います(笑)

今回羽化したやつは全く不自然さを感じなかったはずで感じ的に前に紹介した方が奇形さ満開だったので奇跡の1シーズン2頭羽化かもしれませんね(笑)

因みに今回は黒目♂、赤目♀からのRB個体です。

こんな個体でブリード出来るか解りませんが暫くは手元で置いておこうと思います。

こちつは卵を産む方か、産ませる方かそこが一番気になります(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)