6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

今年1年間お世話になりました(^-^)/  

今年も残す所後数時間です。

今年1年間多くの方とオークションを通じて交流を持てたり、色々と補強させて貰ったり、自分なりに楽しい1年になりました。
気合の反面あまり成果が出なかったり(;_;)する事も多々ありますが、それも今後の反省にして糧にしていきたい所です。

オオクワで大型を目指して86mm1頭、85mmup2頭を羽化させれたのは自分にしては良く出来ましたレベルですが
ヘラヘラはいい血統を使ってブリードを始めましたがまだまだこれからです。

来年はあっ!と驚けるような虫が羽化してくれればいいなと思いつつ今年を締めたいなと思います。

昨日から嫁の実家に泊まり今日夕方に帰ってきましたが待望の♂が羽化していました。

20171231215710385.jpg
20171231215712860.jpg

既に40日程羽化ずれしているルンバッシャー君です。
見た感じは完品羽化ですがケースからは出していませんので何と言えないですが大丈夫でしょう!

1月はヘラクレスのブリードを開始、♂は補強♀は補強&自己ブリも入れて行きます。
現在ブリード中の174mmの子供達はいい感じもいればマットが線虫にやられてたり乾燥しすぎていたり、低温過ぎたりで少し躓いている所もありますので次はその辺調整して行く予定です。

最後にこんなブログに訪問して下さった方々、いつもお世話になっている方々今年1年間ありがとうございました。
来年は少しはレベルアップして行きますので宜しくお願いします。
では皆さん良いお年を!

スポンサーサイト

Posted on 2017/12/31 Sun. 22:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました
本年も宜しくお願いします。

ヘラ飼育順調に行くと良いですね
カメラの方も写真UP楽しみにしています^^

URL | gifunotaka #-
2018/01/03 15:50 | edit

Re: こんにちは

gifunotakaさん
明けましておめでとうございます!
今年は色々な意味で飛躍の年にしたいですね(^^)
少しカメラも触って写真を撮ってみましたが携帯カメラと違って下手でも少しは映りが良くなったかな?とは思います(笑)
説明書もあまり目を通していないので少しずつ覚えていきます!

URL | tukakuwa #uRH720RQ
2018/01/04 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top