6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

補強の冬。。。  

早いもので今年も残すところ後2週間程度となりました(-_-)

今年は大丈夫だろうと思っていましたがオオクワボトルではきのこの大収穫祭...。

オオクワはエアコン無しのオイルヒーターのみの温度管理なのでここ最近は14度~19度となっています。

菌糸の選定もありますので3本目はここまでの銘柄から変更していきました。

折角ここまでの経過は満足していたので残念過ぎますが、思いきってオオクワルームにもエアコン導入を決定しました。

新春初売りで安いのを選んできます(^^)

温度さえ満足に管理出来れば確実に現状よりアベレージは上がるでしょうから来年は更に期待ですね!

そして、この数週間で色々と補強してきました!

まず、

ラベルだけですが。

岐阜のタカさんより

T117×No95  71.0㎜、72.0㎜

Y170×T117  72.5㎜

の3頭を無理言って送ってもらいました。

いつもありがとうございますm(__)m

前に紹介したAmazonicoさんの166㎜に付ける予定ですがもう1頭ほど♂の補強も考えています。その辺は運が有ればと言うところではおりますが。

次は

ju_tsuさんより

♂87.0㎜、♀53.2㎜を譲って頂きました。

オークション経由でしたが同時に出品されていたSR87.9㎜をガチで狙ってましたが途中でドロップアウト(-_-)

よく見ればこの87.0㎜も出品されていて顎スラ、薄めで自分好みなスタイルでしたのでこちらをタップしました。

来期の種♂はSRだけの予定でしたが予定変更にしました。

来期は飼育数も頑張って多目で行こうと思っており、1本目も1ヶ月以内に全て投入したいと思っていますので♂不足感はまだありますのでちょっとゆっくり考えて行こうと思っています。

とりあえず年明けからはヘラヘラのブリードから始まりますのでこっちも上手く数を取れるように頑張っていきます。

スポンサーサイト

Posted on 2017/12/15 Fri. 14:04 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます

この度は有難うございました。
また生体のご紹介いただきありがとうございます。
無事に次世代大きく成長して行く事を願っております。

YGも特大の生体を補強されていますね^^
来年のブリードが楽しみですね

URL | gifunotaka #-
2017/12/19 08:54 | edit

Re: おはようございます

gifenotakaさん
コメントありがとうございます。
簡単な写真と紹介だけですが恐縮ですm(__)m
今回も無理を聞いてもらってありがとうございます。
オオクワもヘラヘラも最初からいい親虫使わせてもらってるのでそろそろいい虫が出てくれればいいのですが...(^^;
カメラもまだ全然触れてないので練習してタカさんのように写真でも魅せれるように頑張ります❗

URL | tukakuwa #uRH720RQ
2017/12/19 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top