6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

ネタが...  

夜勤明け、久し振りの定時終わりだったのでいつも出来ない事をと思いクワの管理ラベルを一覧表へ書き写す事にしたのですが3分の1程で眠気が...

座ったままジョーの如く燃え尽きてしまいましたので一旦終~了で~す。

昨年はこの時期に自然早期の♀がわんさか出ていましたが今年はその姿も見ず、2本目の菌糸も比較的綺麗な状態で推移しています。

思いきって2本目の大半を別銘柄へリレーしていますが暴れも少なく順調に見えます。

レベル上がった?と思ってましたが

一旦菌糸棚から全てを下ろしてみましたが、

前蛹、蛹室作成真っ最中の♀が10頭程発見されました(^^;

既に別の10頭を温冷庫へ早期用にセットしていますので、来期分は確保出来るでしょう。

最近は特にネタも無かったので

  

確か9月19日割り出しのあかがねの幼虫をボトルへ移す事に。

菌糸カップで1ヶ月程管理してましたが超固詰めだった為かなかなか食跡も広がらずの情況が続いていたのもありますが取り合えず7頭はボトルIN。

 

今月割り出し分も14頭確保、まだセットのまま放置の材もありますが累代には十分でしょう。

国産ヒラタの産卵セットは初めてでしたが産卵確認した卵以外はなかなかマットに産んでくれず少々苦戦しました。

次はマットも考える事にします。

飼育自体は色々と考えもありますのでいい結果が出てくれるはず!だ。

あっ、近々いい虫がトレードで獲得出来そうです(笑)

また次回にご紹介したいと思います。

ではおやすみです💤

スポンサーサイト

Posted on 2017/10/31 Tue. 10:17 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top