6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

肝心な所は雨続き  

先週は地元の秋祭り。

宵宮は蔵出しは雨も上がってましたが動き出してから昼までは雨が降ったり止んだりと...。

 

昼から他の村との練り合わせもありましたが境内もぬかるんでいたので場所の変更はありましたが雨も上がり、よい祭になりました。

翌日の本宮は天気もよくなり、1日通していい雰囲気でした。

また来年まで1年間楽しみな所です。

今日はかなり久し振りに灘のケンカ祭を見に行来ましたがこちらも残念ながら雨(-_-)

新調している村もあったりましたが何せ雨、雨、人、人...。

なかなかいいポジションで見る事も出来ず残念ながら練り合わせも殆ど諦めて見れませんでした(..)

この辺り播州地域は秋祭りは盛んで、来週辺りまで大きい祭が続きます。

他所は地元より派手で規模が大きいですがやっぱり地元の祭が一番です!地元愛(笑)

プロ野球のCSも今日は夕方から見てましたがシーズン中ならあり得ないようなグランドコンディションでの試合でしたが条件はどちらも同じ。

我らがタイガースとしては残念な試合でしたが明日でバチッと勝ってファイナル進出を決めて欲しいものです。

結局今年も一度も甲子園に行けなかった(-_-)

来年こそ...。

最後に昨日少しヘラヘラのマット交換。

種♂174㎜、162㎜の4月、5月孵化の分です。

8月にも3令に加齢しているのを確認した分の交換をしましたが今回はその続きです。

同じ孵化時期でも1~2ヶ月3令に加齢するのが遅かったり、まだ2令がいたり、中にはまだ初令(汗)とか驚愕のやつもいました。

今回の印象は成長が遅いからと言ってダメではなく、平均的なアベレージは高いかな?と感じました。

ビックリするようなのはいなかったですが(笑)

前回8月下旬に交換した分も経過が気になって30g台だったのを1頭だけ測定、98gと50日程度で大幅up⤴⤴

内心不安はかなりありましたが順調そうでひと安心、来月の交換が楽しみになりました。

今回は写真も無かったので次回はいいのが出ればupしたいと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2017/10/16 Mon. 00:16 [edit]

category: DHヘラクレス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top