6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

いい夢見れそうだ!  

早いもので9月も今週で終わりですね。

昨日は地元の神輿の肩合わせに行って来ました。

本番でもないので人が少なく...。

大分肩にきました(-_-)

来週末には祭りがあり、一年で一番盛り上がる季節です!

しかーし!

今日は一人で盛り上がっていました!

 

ちょっとプリッツして綺麗ではありませんが、自己記録更新です(^-^)v

Aー3ラインでshimaさんの839×890幼虫早期の♀で掛けたラインです。

ボトルも使い回しのPPボトルで変色して菌糸が劣化してるようにも見えて食跡も少なく♀だろうと思って掘り出しましたが希に見る巨体で思わずヒィーッと声が出てしまいました。

予想はしてましたが体重乗りが悪く20後半が多いAラインでしたのでマジでテンション上がりました⤴

10本程の予定でしたが結局30本程交換して30gupも数頭追加出来ました。

どれもまだ全然詰まってないので次の交換も楽しみです。

それより意外だったのが↓

これもちょっとプリッツして汚いですが、なんちゃってやってますってやつです。

そもそも極太系からオオクワブリード始めたのでこっちは細々とやってますが今期は極太系を2ラインやってます。

華王種付け♀を2頭本家様から購入してその内の1ラインです。

たまたま手に取ったボトルがこの系統♂が多かったのですが写真無し34g、33、32...楽勝で一番アベレージの高いラインになっています(^^;

それほど数も採れないだろうとは思ってましたが1♀は爆産、もう1♀はそこそこ採れてる感じなのでこっちもこれから楽しめそうです(笑)

一応来期の種親が↓

ジョーカーGX、超極太ではありませんが75㎜顎幅6.6㎜位です。

これより少し太いのも羽化しましたがパカッてたのと⬆♂がめっちゃ元気で凹凸はありますがほぼ完品でまだ余裕がありそうなのでこいつと良さそうな3♀だけ残しました。

この辺はお楽しみラインみたいな感じなので採れなかったら断念しますが何より♀がいい!ので累代すれば面白いのが出てくると思いますのでこれはこれで楽しみな所です。

他にもかなり理想的なボトルが数本ありましたが今日はいいのを見れてお腹一杯なのでまた次回にしました(笑)

今日はいい夢が見れそうだ😌🌃💤

スポンサーサイト

Posted on 2017/09/26 Tue. 00:28 [edit]

category: 17能勢YG

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top