6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

さ~どうする?  

蛹化ラッシュ。

それはいい時と悪いときがあるです。

 

我が家で孵化し唯一の生き残りボーリン♀が蛹化していた...。

どうする?どうしょう?

補強してくるか否か決断の時は迫る。

他に幼虫6頭補強した分は絶賛1本目真っ最中!

全て生存はしている感じだがそこで累代するか先にするか。。。

悩悩悩悩。

こちらも蛹室作成に取り掛かったようで。

体重乗りの良かった♂だったので早くて残念(>_<)

まだ♀の前蛹見てませんけど~(-_-;)

 

こちらは待ちに待ったやです。

我が家唯一のM属ルンバッシャー

 

うちに来てから約1年、2.3月には羽化しますよーって聞いてましたがもうすぐ10月ですよー(笑)温度が高めの所に置いていたのがダメだった?低めの所に変えたら直ぐに蛹室作り出したので判りませんが結果オーライです。

蛹で落ちやすいとか聞いたことあるので不安要素満開ですが1ペアのみなので無事に行って欲しいものです。

最近YGで疑惑に関しての記事を色々と見かけますがどちらにしても早く解決して欲しいものです。

直接取引したことの無い方ですが殆どのブリーダーさんの中に血は入ってるでしょうし、うちも背景が分かってる中にも含まれています。

今まで全てが、とまではいかないでしょうがいい気はしないのは確かではあります。

ヘラクレスも最近オークションで酷いのが続いています。

173㎜の種親?からの成虫(笑)

ギネス申請したら良かったのに勿体ないです(笑)

色んな出品者さんから幼虫や成虫を購入されているのでお気を付けくださいm(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2017/09/24 Sun. 00:47 [edit]

category: ボーリン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top