fc2ブログ

記事一覧

幻覚

飼育開始当初から飼育していたアンタエウス。

現在飼育分にて累代終了で~っす、と、言うところですが最後の砦が羽化してきました。

最終47g、昨年5月孵化から約16ヶ月での羽化となります。

ボトル越しから蛹を確認しデカいと思って楽しみにしていました。

兄弟で86㎜までは出ましたので最低でもそこは越えてるでしょ!

ホリホリ、ホリホリホリ...。

パカッ

ち、ち、小さい...。

現在83㎜とか...。

ボトルのマジック!

恐らくこのボトルにはレンズが仕込んであったのでしょう。

下手にデカいのが出てしまうと意欲がそそられてしまうし楽しめたので結果オーライです。

また40g位だった蛹がいますが恐らくこれより大きく羽化しそうな感じもします(笑)

なんせ体重当てにならないので(笑)

そして、我が家のヘラクレス一期生が蛹化ラッシュに入っています。

まっ、ボトルは全て♀で当然ながら♀が大多数で♂は少しだけです。

既に羽化してる♀も...

 

全く時期が合ってないので固まってるやつから保冷庫行きです。

今で15℃管理しています。

少ない経験上、羽化~後食まで4ヶ月程度引っ張れば爆産率は高いです。

焦らずじっくりと、と言うところでしょうか?

♂の蛹はまだ早めのばかりなので羽化して150㎜までのような感じですが♂♀大半がリバーフィールドさんのGTR血統を絡めたラインです。

大きな幼虫は出せていませんが年明け以降の羽化は少し期待しています。

種親級が出てくれれば言うこと無いのですが...。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukakuwa

Author:tukakuwa
カブクワ飼育でギネス(レコード)更新を目指す初心者のブログです(笑)