6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

めでたいようでそうでもない。  

秋らしくなってきました。

来月には祭です。

息子も5年生で今年、来年は乗り子なので今週から夜練習に行きだし声も枯れてきました。

ソフトボールもやっていますが大きな声を出す事が出来ない子供達の集まりなので声を枯らす位練習してくれたら来年は少しは締まったチームになるかなと思ってます。(自分達もそうだったかも...)

我が家も秋らしく玄関で鈴虫が鳴いています。

随分昔からおかんがブリードしています(笑)

ケース1つでずっとやってるようなのでそのうち累代障害で絶滅しそうな気もしますが(笑)

で、少しずつオオクワの交換していますが期間短めで劣化、食い上げ分から時間の有るときに少しずつ。

そんなに大きいのは出ていませんがその中のから今の1番を1頭だけ。

 

うちでA3ラインで管理してる分です。

詳細は管理表にて。

SR血統なので個人的にはこれくらい有れば万歳三唱レベルです(笑)

他は20g台一杯...でも、30g未満から80㎜台後半出てると聞いていますのでそこは我慢と忍耐強く行きたい所です。

目標は高くしていますが35g以上は出せそうな気がしないのでアップしてみました(笑)

他所では40g以上がバンバン出てますがやっぱりそこは技術の差なのでしょう。

1本目は結果的に少し菌糸の詰めが甘かった感じなのでそこは反省する所です。

それも経験なので来年の課題です。

それとどうでもいい話ですが

9月9日は北朝鮮の建国記念日らしく色々と話題になってますが私の誕生日でもありました(笑)

年々老いが進んで行くことに焦りもあります(^^;

昔は簡単に出来ていた動きが出来なくなってきて子供達が簡単にするハンドスピナー?が上手く回せず最近イラついてます(笑)

でも無駄な努力はしないほうなので気にはしませんが...。

そんなこんなで夜は家族で近くに出来た焼鳥屋さんへ

 姫路では一番元気のある「喜鳥家」へ。

系列店舗は市内に数店舗ありどこもスタッフが超元気で、うるさい位ですがいい雰囲気のお店です。

390円均一で肝の造り、こころの造り等中々他所では無いようなメニューも美味しくて魅力的です。

その後はカラオケ~家族で行くことも無かったですが以前は恥ずかしがって唄わなかった娘も中学ですし上手になってました。

後1.2年もしたら一緒に行くことも無くなるのでしょうね(..)

時の流れにカテナイノカ...。

スポンサーサイト

Posted on 2017/09/11 Mon. 00:38 [edit]

category: 17能勢YG

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。
SR、私はまだまだ勉強中の身ですが1本目からそのくらいあれば期待出来そうですね(^^)
私もですが体力の衰えを感じる今日この頃です(汗)ずーっと走り回ってる娘が羨ましく思います(^^;)一緒に遊んでもすぐに私がバテちゃってつまらなそうです笑

URL | くわるど #-
2017/09/11 19:42 | edit

Re:

くわるどさん
まだ最近1本目に入れたのもありますので今後はどうなるか...比較的綺麗に食べてるボトルは後回しにしているので今回より大きいのが出て来るとは思いますが体重はあまりあてにしていません(笑)

ほんと最近野球をしても気持ちは前に行っていますが前に進みません(^^;
悲しい現実です(-_-)

URL | tukakuwa #uRH720RQ
2017/09/12 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top