FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

爆産?  

随分前回から間が空いてしまいました。

日々何かしら作業はしていますが何かと忙しいシーズンです。

夏から秋へ涼しくなって寒くなってきました。

今月は

祭りがあり、子供が乗り子でしたのでずっと屋台に付いて回っていました。

元々祭り好きなので楽しかったですけどね!

そんなこんなで9月17日に産卵セットから抜いていたバミノルムの割り出しを行いました。

先日ボーリンを割り出しましたが5頭程しか回収出来ず(^^;

今回も不安でしたが結果や如何に...

先ずは1♀目。

2本ともにそこそこ埋め戻しはありましたので産卵はしていますが今回は基本幼虫で回収する計画でしたので問題は孵化してるか?どうかです。

では...

お!

おおっ!

何と!

1♀目2本から10頭回収❗❗

絶好調じゃないですか~(笑)

2♀目行きまーす。

おおっ❗

こっちは1本から10頭回収❗

それもこっちは柔らか目の大きな節付きコナラ所謂C材というやつです。

カワラ材メインで入れてましたが本数は入れておきたかったのでオオクワにも使えないようなやつをスペースを埋めるつもりで入れてましたがまさかこんなに回収出来るとは...。

4本とも割り出すつもりでしたが何頭出てくるか怖かったのと予想より回収出来たので菌糸が足りないとか...。

今回はカワラ菌糸で飼育予定なので450ボトルで10本程用意してましたが足りなかったので不安ではありますがヒラタケプリカにも入れてました。

どちらにしてもド初令では何かとリスキーなので残りは菌糸を詰めてゆっくりしてから割り出す予定です。

思いの外順調なバミノルム、出来すぎで怖い...。

次回も恐らく続きの割り出しをお送りする予定です(笑)

スポンサーサイト



Posted on 2018/10/22 Mon. 00:15 [edit]

category: ボーリン&バミノルム

tb: --   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top