FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

17年シーズン羽化報告。  

17年ブリード分がほぼ出揃ったので羽化報告します。

今年は86㎜up~にします。

まず1頭目

まずはA3ラインより。

最終体重36gからでしたので我が家では重い部類に入る幼虫でした。

少し顎ずれしてますので短い右顎で計測しました。

左で36.3㎜位なので862で管理します。

次。

こちらもA3ラインからとなります。

こちらは36gから34gにダイエットしてからの羽化でした。

次。

終了~(笑)

と、言うわけで86upは↑の2頭のみとなりました(^^;

我が家ではA3ラインのshima氏の839×532(890直仔早期)が一番アベレージが高くなりました。

C3ラインも86upは無かったですがほぼ80㎜upで83㎜から84㎜も多かったので来期の種親はこのラインからも少し選んで行こうかと思っています。

他にも体重の乗った幼虫もいましたが交換時に★、蛹で★、思いの外小さく羽化となかなか上手くいきませんね~。

これより大きな幼虫になれば更に多くなると思うので今期は少し工夫をして88㎜up目標にします!

⬆の2頭とは別に良さそうな♂を10頭程はストックしてますので来年まで暫く悩んでみたいと思います。

やっぱりいい種虫を使っても肝心のブリーダーがヘナチョコなのでこの辺りが今の限界ですが年々少しは良くなってるので来年に期待します。

今期ブリードの幼虫採りも一応は終わりましたので早い分は来月早々から交換に入りますので少しは期待して行きたいと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2018/07/17 Tue. 13:01 [edit]

category: 17能勢YG

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top