FC2ブログ

6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

リベンジャーズ!  

色々と参ってます...。

①左足のお姉さん指を深爪、同じ左足裏に謎の水膨れ➡水を抜いたらパンパンに腫れて仕事中歩けなくなる(TT)

②オオクワ割り出しにも関わらず菌糸不足...。

少しずつ割り出しまだ卵も混じっているのでもう少し粘れそう...応急の菌カップは少しストックしてるけど何時まで持つやら...。今日36ブロック注文到着は来週。

弾丸詰めないといけないパターンに嵌まりそうだ。

③少しずつ割り出してるけど爆産ライン多数(*_*)

流石にまずいので余品を出品しようとPCを立ち上げるも全く繋がらず、羽化虫も写真撮りまでしてたのに更に嵌まる。

④オオクワは一部を除き大体は羽化しましたがそこそこ期待してたのは不全、蛹で★...と言ったパターンで萎える。

結局87㎜ありそうなのは少し割ってしまいそうな...86㎜台2頭、以下チョロチョロって感じです〆になりそうです。

⑤ヘラヘラマット交換もチビ♂多数で放心。

♀と間違っていていて欲しいと切に願うがそれはないでしょう。

こんな感じて最近はスパイラルに嵌まっています。

まっ、多少のイイ事もあります。

①うちでは大型サイズの幼虫が出始めました。

このFFOAKS♂を使ったラインはそこそこ体重乗りも良いので我が家にしてはそこそこの蛹も増えてきました。

他所の大型極太と言うレベルではありませんがそこそこのヘラクレスらしい形状の蛹が増えてきました(笑)

後は無事に羽化してくれれば御の字です。

②ヒーローものの映画タイトルのようなリベンジャーズ!ですが...我が家で過去にブリード失敗したボーリン。

幼虫を6頭購入して1度だけ交換してほぼ放置してましたが1♂3♀が奇跡的にほぼ同時期羽化と

ゼリーを食ってるのは側面からほぼ所在不明の★瓶かと思っていましたが今日見るとガリガリと蓋をかじっていました(^^;

♂は先週羽化なので少し餌食いまで掛かりますがOKです。他の♀も自力ハッチ待ちですが2週間前に羽化した2♀、蛹が1頭、幼虫1頭⬅これはダメだわ。

今回のためにカワラ材を半年以上前に購入して寝かせていますのでザ.リベンジ!です。

③ミヤマクワガタ。

これも採集した物でブリードしたことはありますが幼虫すら採れたことがありません...。

苦手種代表格になってますのでリベンジしたくオークションを見ていると1♂7♀と言う失敗無縁の出品がありましたのでポッチ。

ブリード物で昨年羽化の即ぶりとの事で昨日到着。

更におまけで1♀付けてくれており8♀!

1♀は既に同居させていますので少なくともこれだけいれば幼虫は採れるでしょう!

マット選びも失敗していたので今回は大丈夫なはず!

まっ、この辺りはボチボチやっていきます。

次回はオオクワ羽化個体の紹介で昨シーズンは〆にします。

では。

スポンサーサイト

Posted on 2018/06/01 Fri. 15:38 [edit]

category: ボーリン&バミノルム

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top