6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

いよいよ!  

★TW★

先週は2本目の親知らずを葬るべくいざ日赤へ!
何とかそれから1週間経ちましたが歯茎の腫れがなかなか収まらず本日抜糸~。
憎っくき親知らずとの共同生活も終わりひと段落です(^-^)/
3年ほど度々炎症を起こしたりで苦しんでいましたがもっと早く手を打つべきでした(T_T)

先日紹介したパチセラス♀も後食から2週間程経過し来週位にペアリング予定です。
しかし元気な事、、この数日夜な夜なケースの中でブンブンブンブン飛行訓練真っ最中です、うるさいヽ(#`_つ´)ノ
ま、元気で何よりです。でれだけ産んでくれるでしょうか?楽しみですの~(^∇^)ノ
また。


Posted on 2016/02/24 Wed. 19:49 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2016年能勢YG種親紹介!  

★TW★

もうすぐ3月ですね~最近も温かくなったり急に寒くなったり安定しない日が続いていますね(-_-)
そんな今日この頃ですが、本日最後の補強(と言うよりまだ戦力揃っていないので)が着弾いたしました!

B団とも氏より譲って頂いた個体です。
種親詳細
とも氏所有の♀53.0㎜(マサレッド様2010年2番)に yasukong様所有の♂85.8㎜(0902)を種付けして頂き羽化した個体です。
このラインからは86㎜×3頭、85mm×1頭が羽化した大当たりラインです。
上記86mmのうちの1頭で、我が家の♂86.0mmを使用したラインから、昨夏87.2mmと86.7mm(ともにB団団長様ブリード)が、幼虫販売先(ハンドルネームY様のお宅)でも87mmが羽化しております。
♀53.5mm
Gull様の2012年7番ラインからの個体になります。
こちらも兄弟で♂86.2mmが羽化しているとても優秀なラインです。
2009年準ギネスの裏表と866系(2009年ギネス866同腹83.1mm)がベースになったラインです。
尚、マサレッド様2010年2番ラインとGull様1002ラインは同一ラインとなります(お二方様のコラボライン)。
【羽化実績】
同ラインは幼虫が数多く採れず、10数頭のみの飼育となりました。
その中で♂の最大は85mm前半(出品個体)、他では84mm×2頭、83mm×1頭、82mm×3頭、81mm×1頭でした。
他にも大きな幼虫が居りましたが、残念ながら羽化後間もなく☆・羽化不全・蛹で☆でした。←情報引用させていただきました。
(笑)
14563068930.jpeg
14563068480.jpeg
↑昨年GOSHIN様よりお譲り頂いたペアです。
サイズも86.2mmと申し分無いですが前ギネスの871血統の血を持っていますし3本目32.0gからこのサイズですので必ず親越えを出します!
14563069800.jpeg
14563069800.jpeg
↑かなり写真ぼけてしまいました(;д;)
友人T氏より頂いた866血統、親虫83×53mmからの♀54mm、53mmです。こちらも同腹で85up出ているラインからの2頭です。
来期メインで活躍してくれるであろう!?種親達です。
来期よりYG血統で大型固体作出すべく揃えてきました。
今回上げれなかった固体もありますが(サイズも無いので)7~8ラインを予定しています。
予定では150頭程幼虫を取ってスタートしたいと考えています。
マットで中々産んでくれない(材産みばかり)我が家のアンテ、スマトラの為に植菌材を注文しYG達にもそれをメインに使って産んでもらいます。
今日は温室も増設しましたので準備は整いつつあります。
後はどのようにライン分けをするかじっくりと考えていきます。
また(^∇^)

Posted on 2016/02/24 Wed. 17:19 [edit]

category: 2016年能勢YG

tb: --   cm: 0

本当なのか?  

-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/04 Thu. 21:44 [edit]

category: 未分類

thread: クワガタ・カブトムシ - janre: ペット

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top