6畳の虫かご ギネスへの挑戦!なんちゃって

国産かぶと虫からオオクワ、外国種まで広く浅くやってます。

晴れ/室内雨  

先日の休みの日の事

この辺りではまだ残雪がありました。

雲はありますがいい天気ですが...

ポタポタと

雨漏りがしております(-_-)

築50年を越える離れ部屋が自室であり大雨の日は雨漏りするのは分かっていましたが最近は頻度も多くなり屋根上の点検をと思い立ち

やはりこちらにも雪が残っていました

漏れている場所が↓辺りか?

古いトタン造り以前は倉庫で使っていたのでしゃーないか。

取り合えず応急措置↓

簡単にビニールシート広げた広げただけですが取り合えずはこれで様子見。

自室は来月には虫部屋移転させる予定ですのでこれ以上は酷くならないように願ってます🙏

この間のエクアの残りの交換をやってしまいました。

狂暴な♂が釣れた!

2016年9月上旬孵化 WF1

順調ですかね?

まだ50g台もいますがいい感じかと思います。

今週末も雪予報ですのでどうなる事でしょう?

先週程ではないと思いますが雪が降って喜ぶのは子供だけですからね(-_-)

では!


Posted on 2017/01/20 Fri. 23:49 [edit]

category: DHエクアトリアヌス

tb: --   cm: 0

仲間入り。  

先週の水曜日の正午過ぎ
20160613210720777.jpg

午前中指定の荷物が届く
我が家はヤマト宅急便のルートでは一番最後のようで当日もまだかまだかと首を長くして待っていましたが正午を過ぎ不安になりドライバーさんへTEL。
いつもと違うドライバーさんの声だったので、新人さんのようでした。
間もなく到着し
20160608203521b6f.jpg
開封。
201606082035470cc.jpg
.゚+.(・∀・)゚+.
20160608203607e0b.jpg
2016060820362770d.jpg
201606082036421ca.jpg
201606082036583b7.jpg
降臨(^∇^)ノ
20160608203907b3d.jpg

■学名■ Dynastes hercules ecuatorianus
■産地■ Ecuador Napo Puerto Misahualli
■累代■ WD

ミカクワさんよりWDのエクアが降臨しました~!
私的には1♂2♀がスターターセットの基本ですので、今回も。
今回の為にセットを組んでいる分を全て外して(オオクワ以外)エクアに集中しようと思っています。
当然ながらVIP待遇で衣装ケースにて産卵セット!
とりあえず持ち腹で産んでもらいます!

Posted on 2016/06/13 Mon. 22:16 [edit]

category: DHエクアトリアヌス

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


▲Page top